--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちわっ!
ぜんぜんブログ更新できてないAIRです。
この時期講演シーズンでして毎週末講演に行く&平日帰りが遅いということで
ぜんぜんお見せできる作業すすんでないっす。

情けないいいわけはこの辺で画像ないですが現在の進行状況を。

先日,KAI131さん(しつこい?!)が東京にいらした記念に
n兄さん筆頭に
寝太郎さん紅緒さんこたすけさん(以上千葉乳しぼり、アレ乳しぼりだっけ?!)、POONさんタカさん、そしてAIRで忘年会開いたんですが(こたさん、いつも幹事おつかれさまです)、そこで皆さんのスンゴイ作品を拝見させていただき(というか最近月イチで集まってますがw)、いままでないくらいギャン31さん(これも違う?)にアストレアを褒めていただきテンションUPしました。
それとともにこいつはあせって作らずに時間をかけてでもしっかり作りたい、作らねばって実感。

このままだとPOONさん主催のSEED DESTINYコンペが間に合わないので
作業のメインをザクウォーリアに変更し、一日1パーツくらいの目標でアスト製作に変更しました。

ザクヲは頭部がやっと完成し、(頭部形状変更、モノアイ部分製作、動力パイプ変更、首との連結部分を変更)現在はボディ部分の工作作業進めてます。
いつものとおりに弄りだすと止まらなくなるのでほどほどにしながら完成度をイメージして製作中です。
次回に多少画像UPできるかもです。(時間あまりないので写真撮る時間より製作を優先してるためお許しください)

それとは別に基本処理の見直し&子供のクリスマスプレゼントとして
1/144 ダブルオーもちょいちょい弄ってます。
自分にとっての唯一の製作依頼者(はずかしw)である息子の要望でして
小学4年でMGをサクサクする息子に次のレベルを教えるためにも見本になるように鋭意製作中。

とりあえずバランス調整は終了し、現在面処理中。
こちらも次回には画像UPの予定です。



面処理についてですが
先日モニターさせていただいているHIQPARTS様からお送りいただいた

サンディングスティック(2本入) 400円


 ※画像はあとでUPさせていただきます。すみません


を使わせていただきました。
いままでは100均の爪用やすりスティックを使っていたのですが
番手がもちろんないので、いいものないかなぁと思ってたのでナイスタイミング。
自分は形だしに320番、その後600番、800番、サフ後に1000番を使わせていただいたのですが
ちょうどよい硬さで力を抜けば平面だし、力を入れたら曲面も使える優れものです。
キンキンにエッジたてる場合はやすりん棒やスキヤキやすりが必要ですが
それ以外ではこいつの出番が今後多そうです。
はさみで好きなサイズに切れるし、目が詰まっても水霧吹きでふいて金ブラシかければほぼなくなるし。
あともう100円やすくなればいうことなしっす。


ということで久々に更新したんで
ネタ満載なのに画像なしという見に来てくれた方にやさしくないブログですが
次回はがんばって画像もUPしますんで今後ともヨロシクデス!!

ではでは
Secret

TrackBack URL
→http://airhead1228.blog107.fc2.com/tb.php/68-ea38479d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。