--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ども、AIRです。

今日は夜プやる時間あったのでちょこっと製作。

今回弄ったのはこないだn兄さんに教わったしいたけを活かして膝裏の製作、
そしてわかりづらいですが膝横の○モールドの周りにスジボリ。

たったこれだけwww

いちお正面からみるとこんなカンジ




うっすらとモールドはいってるのわかります?

いちお脚部の改修は
【ふともも】
上方1mm延長、それに合わせて正面の横棒状のものも1mm上に移動
ふともものアトハメ工作(ウエハラさんがHJでやってたやつ)
後方に1mm延長

【ひざ】
裏側にモールド追加
全体的にエッジ処理、スジボリの追加、ディティールの追加
ひざ横の円形部分のフチにモールドの追加

【スネ】
全体的にけずりこんで自分の好みのカタチに変更
正面に段オチ追加
前面の出っ張りをプラ板で張り出し
後部の形状変更


【足首】
正面アンクルアーマーの接続方法を変更し、スネフレーム側に接続、可動できるように改修
足首ジョイントを関節技に変更
足首ジョイントを前後逆に変更し、後ろ側になる部分にプラ板でディティール
後部アンクルアーマーは内側に円形に切り出したプラ板とエバグリのプラ板で凹凸ディティール追加。

【足】
裏打ちして全体的に削り込み
つま先部分が長くなるように削り込み
上部の白い部分の形状の変更
プラ板などでディティールUp

といったとこでしょうか?

後ろ側からみるとこんなカンジ




ひざ関節裏にディティール追加
n兄さんに教えてもらったものをそのまま使うのは申し訳ないので
両側を1mmプラ板でフレーム状のものではさみ
真ん中に0.3mmプラ板をヤスリがけしたものでしいたけディティール追加。
その下にエバグリのコの字型のプラ板とブキヤパーツでディティール追加。
しいたけもn兄さんが紹介してたぎざぎざはさみで切ったものを使ってみました。




やはり初心者の強みは上手なひとの真似をどうどうとできることですねw



サフまでふけなかったのでプラ板がういて写ってしまったのであまりキレイに見えませんが
はじめてにしてはなかなかの出来ですw
(でももうちょっとしいたけプラ板をヤスリがけしたほうがよかったかも)


この調子でなんとか今週中には左足の形状だししてサフまでいきたいです。


ではでは
Secret

TrackBack URL
→http://airhead1228.blog107.fc2.com/tb.php/17-9259b54b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。