--/--/--    スポンサーサイト
返レス&日記停滞すんません。

ちょいシゴトで休みがないのと
空いた時間は基本処理の練習&アストの再処理&ザクの製作に当ててまして
ブログ更新できてないっす。

なので今回も製作記事でないですがお祝いと感謝を。

皆さんももう読まれた方多いと思いますがオラザク発表になりましたね。
シマコウさんのブログは以前から拝見させていただいていたのですが
やっぱりの受賞でした。

日頃から交流させていただいている銀狼さんが2作品で入賞、
彼の作品はホント癖になるかっこよさなので見たことな方はぜひ左のリンクからジャンプ!

そしてなによりうれしいのはブロガンコンペを主催した仲良し4人組、
GMC(ガンボーイ、バトラ、902、自分)のひとり
バトラさんがガンプラLOVE部門で銀賞受賞しました!!
ホントおめでと♡

そのほかにも最近ブログで交流もたせていただいているkai31さんやザクばかさんが最終選考に残るなど交流されてる方が脚光を浴びるのはスンゴイウレシイ&モチベいただきます。

本当におめでとう&ありがとうございます。
オレもがんばるぞぉ!



先週土曜日、
YAHOOブログモデラーの集い「CJZさんを囲む会冬」に参加させていただきました。
徹夜明けでひぃひぃでしたが楽しい時間過ごせました。
やはりナマで作品を見ながら酒を呑む。。。
これサイコーですな。

画像UPしたいのですが職場のPCからUPしてるためw
また後で画像UPしたいと思います。


皆さんの作品、ブログ、コメ、
いろんなものでテンションいただいています!!
いつもありがとうございます。
そして受賞された皆様、おめでとうございます。
残念ながら受賞できなかった皆さん、いっしょにがんばりましょー!!

ではでは
前回のにっきでは暖かいコメントありがとうございます、
AIRです。

これからもアストレアのような自分の思ったカタチを追求するモデもしながら
基本を見直すためにも弄りたおさずにしっかりと仕上げるものもやっていこうと思います。

ということで久々ですがアストレアです。

先日の忘年会ですごい方々にいろいろアドバイスをいただき
もういちどやり直そうと決意し再度ばらして処理をがんばってます。

ということで牛歩程度ですがある程度終わった部分をUP。

21_20081121002714.jpg

いちおパチ組みのエクシアと並べて撮ってみました。
こうしてみると自分が作ろうとしてた方向性がわかりやすいかと。
こうやってみるとバランスがまったく違うのがわかりやすいかと思います。
(しかしこうやって写真で客観的にみるとまだ腰の赤いパーツのエッジがダメですね。。。やり直さなくちゃ)





いちお正面からみるとこんなカンジ
22.jpg

狙ってるのはシャープだけどマッチョ、
パッと見変わってないんだけど実はまったくの別物
そんなカンジでがんばりたいと思います。

次回からは各部位ごとの改修部分について説明していく予定です。

ではでは
ブログ移転してからいきなり更新途絶えてます
AIRです。

シゴトがちょっと忙しくて先日の忘年会以来まったくお休みをとれてないというのもあるんですが
毎日やってることがやすりシコシコばかりで画像UPできるもんがないっす。


UPできるもんもないし自分への戒めもこめ今日は自分の反省などw



最近いろんな方にお会いすることができて実感するんですが
すごい勉強になるのもあるのですが、自分の基本のなさにがっかりなイタイカンジ痛感するんですよねぇ。
そんな基本もできてない自分がガシガシいじるのはどうかなぁと反省することしかり。

弄って自分のイメージを形にするのが楽しくてしょうがないのですが
基本的なことがしっかりとできていなくて、これでははいつまでたっても残念なへっぽこモデラーを脱却できないと最近すごい思うんですよ。

なんでしばらくはまずは改造を基本しないで処理をしっかりできるようにしていかなくては思ってます。
ただせっかくアストはここまできたのでくじけることなく
いまからできることをがんばって完成にこぎつけたいと思ってます。



久々の更新が長々とへっぽこのぼやきになってしまってますが
うまく今の気持ちを無駄にしないで
いつかイメージしたものを皆さんのようにしっかりと完成させれるようにがんばりたい、
そのためには楽しいとこだけやってちゃダメだぁ、
先を先送りにしないためのなにかをしてかなくては、
今が楽しいだけでなくいつまでも楽しんでいられるような土台を作らねばと最近実感してます。
ガンプラ復帰してまだ1年すぎ、今後のために今やらなくてはならないことをしていきたい
皆さんのような作品を作れるようになりたい!!

こんなもんUPするもんでもないとも思ったんですが
自分に圧かける意味でもUPしちゃいました。
次回はまともな製作日記あげれるようにがんばりまっす。
はじめまして。
というか開設したのはかなり前ですがこのたびYAHOOブログから
こちらに正式に移行いたしました。

今後はこちらをメインで運用していこうと思います。



昨日は最近大変、タイヘンお世話になってるn兄さん主催のボーネンカイにいってまいりました。
メンバーは10名程度なんですが来てるメンバーはすんごい方ばかり
皆さんがもってきた作品はヨダレがでそうで持ち帰りたくなるものばかり
完全に浮きまくりでしたが兄さんの御尽力で参加させていただきました。

いやぁ、ホント何年分の経験したんだろ~ってカンジでした。

n兄さんにスカラやワイヴァーン見せてもらったりアドバイスをもらったり
ウエハラさんの以前の作例見せてもらったりアドバイスをもらったり
かいんさんの以前の作例例見せてもらったりにアドナイスをもらったり(お土産もいただき)、
以前から仲良しの百太郎さんと再会したりいっしょにかえって語ったり
最近仲良くしてもらってるタカさん、POONさん、こたすけさんと語り合ったり
タカノリさんのかっこええガンダム拝めたり、
寝太郎さんや紅緒さんとお知り合いになれたりマーチャンさんのトラッド11に感動させてもらったり。

ホントサイコーの週末いただきました。
皆さんありがとうございました。

さっそく家にかえりアドバイスを思い出しながら
アストレアまたばらしはじめました。
そしてザクヲもすすめました。

これを機会にぜひぜひ皆さんとさらに仲良くさせていただけたらと思っております。
今回もステキなイベントを企画したくれたn兄さん、
そして仲良くしていただいた皆さん

本当にありがとうございました。


そして新たに引っ越しましたこのブログ、
YAHOOからの知り合いはいままでどおりに
そしてコレを機会に仲良くさせていただいた皆さんとも楽しく交流させていただけたらと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。
11/07/2008    [1/100] アストレア 007
どもAIRです、
弄れてないので捨てサフ第2弾ですw
1.png
2.png


けっこう弄り倒してるのでこうやって捨てサフ吹いてバランス確認しながら
ちょこちょこ弄ってます。

もうバランスはイメージどおりになったのでディテUPしながら整面していきます。
ここからは地味な作業になるので更新ちょっと止まるかもですが
がんばって完成させたいと思います。







1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る
