--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/22/2008    [1/100] アストレア 006



どもぉ、AIRです。

なかなか時間とれなくてアストレアくんが進まないので
気合いいれるために捨てサフ吹いてみました。

バランス的には思ったとおりできてますが
整面が。。。

むごいもんですw

ただやっぱりサフ吹いて質感が統一するといいっすねぇwww
(やつぱりサフ画像が一番かっこいい??)

ここからやりわすれた改修部分とか
整面処理しながらのディテUPガンバリマス!!

なんとか今月中に塗装にはいれるとこまでもっていけるといいなぁ。
んで鍋パーティの時には完成させている予定っす!




【お知らせ】
最近リアルで交流させてもらってるPOONさんがDESTINYコンペやるそうなんで
初のSEEDもの完成にむけて参加しようと思います。

完成したらリアルにみんなで並べるというのがいいなぁと。

そのぶん自分のヘタレさが明確になるんで緊張しますが
(参加者がけっこうハンパないっすw)
これも修行くらいに思ってがんばります。

会場はコチラですので参加できそうな方はぜひ!
       http://poonmodeling.web.fc2.com/event.html
スポンサーサイト


ども、AIRです。
ちょぃとシゴトが忙しくて
帰ったらぐったり→寝坊→早朝モデできない
といったカンジで弄りたいテンションUP中なんですがまったくすすんでないっす。
ミーティングとかもいきたいんですけどなにぶん休みが月4日とれんのかもわからん状態でうまく調整できず。。。

ま、くじけずにがんばろw


なんで今回は製作記事なしでお知らせをふたつほど

●逆シャア祭り開催中
当初自分もサザビーで参加予定でしたが、アストレアをなんとか完成させたい、今のペースでは自分が納得できる作品をだせそうにない、ということで辞退してしまいました。申し訳ない。

参加された方の作品はすばらしいものばかりですごい熱気です。
プに対する愛情いっぱいの作品なのでまだ遊びに行っていない方はぜひぜひ!!

開場はコチラ
  http://blogs.yahoo.co.jp/uc0093counterattack
●イープラモドットコム 第12回ガンプラコンテスト開催中
子供と初めていっしょに作った作品ということで昨年参加し
まぐれでガンプラ部門 一位をいただきました。
これがきっかけで交流を持つようになった方も多数でき感慨ぶかいコンテストです。正直、作品のクオリティ自体ははるかに他の参加者の方のほうが数段上でしたが、自分なりに自分のイメージしたGP02ができた気がしてます。

そのガンプラコンテストが今年も開催。
なんと賞品はコンプやエアブラシと去年よりもいいもの?!
コンテストで製作意欲UPしたい、自分の作品をみてもらいたい!、賞品をねらっちゃろう!と言う方々は参加してみてはいかがでしょう?

 ※私は今回は参加予定はありません。ただ現在GP02ver.2008としてHGUCGP02を製作してますのでもし間に合ったら冬の千葉イエサブコンに出品予定です

イープラモドットコムはコチラ
  http://shop.hobbyist-inc.com/index.php

というわけで二点ほどお知らせでした。

なんもないとさびしいので去年のコンテストにだした画像をUP。
あいかわらずどこ弄ったかわかりづらい間違い探しみたいな改修ですが
自分のイメージに近づけるようにいろいろ手が入ってますな。
こうやってみると1年前ですが今みると突っ込みたいとこ満載ですなwww

次回はアストレアの1回目サフ画像をUP予定っす。お楽しみに~

ではでは
10/10/2008    [1/100] アストレア 005


こんばんは、AIRです。

牛歩 ながらアストレア進めてます。
写真ではわかりづらいですが
ひざにシイタケはやしたり
ふとももにスジボリ追加
フロントアーマーを自作
肩に家紋ディティール追加。 などなど

家紋ディティールはn兄さんがワイヴァーンでやられてたのを見て
それそのものはできないんですがやはりこれからは家紋???と思い作ってみました。
写真ではわかりづらいんですが本人お気に入りです。
サフ吹いたらまたお見せしたいなぁ。


そのままだとどんな風に改修したのかわかりづらいのでパチ組みエクシア(肩と胸のみ改修すみ)と比較(あ、足が右と左逆だw)




気のせいかかっこよくなってる気がしません?
肩上部のモールドまだつくってないのでちょっと不恰好ですが
けっこうパチと違うのがわかるかと思います。

上腕を短く太くしたり(パチだと微妙にRがついてるのを修正)
前腕は延長して形状変更してたり
上半身のバランス、股関節の大きさ、足の付け根の位置、足全体のバランス調整&ディティールUPとじつはほとんどもとの状態がないくらいこまかく弄ってます。

まぁ、自己マンですけどw

やっとバランス調整終わったんで
来週から本格的に整面&ディティールをやる予定。

なんとかGPMのミーティングでれそうならサフ状態にまで持っていきたいなぁ。


ではでは


どもども、AIRです。

前回は昇進お祝いコメントありがとっす。
正直出世しないで高給取りを自分も目指していたんですが
対外的なこともあり2つほど昇進しました。
シゴトはさらに忙しくなるのに給料アガらなそうですががんばります。
ありがとうございました。

今日は久々におやすみなのでノンビリして
アストレアいじりたいと思います。

牛歩ながら毎日きっちり1時間弄ってるので現在の進行状況を。



まず足後部に関節技で可動軸を追加。
足首の関節技変更とあわせてかなり接地性UPです。

腰の2箇所のボールジョイント化と合わせてこんなポーズをとっても自立しますw



んでいちおパチのエクシアの下半身との比較画像がコレ。



こうやってみるとけっこうバランス変わってません???←自己マン

股関節は
フンドシの高さを変更して軸の位置下にさげて前後に延長したりしてます。

ふとももも延長したり後面に延長したし、
膝関節の形状変えたり
スネ部分の形状かえたりフレームの形状変えたり
足の形状かえたりと
気づいたら元の形状の部分ないくらい弄ってました。。。
ウエハラさんのスタイリッシュでかっこええアストレアみたいにはならないですが
自分らしいスタイルは出せてる気がします。

ま、完成するとどこをどう弄ったかわからないくらい目立たない改修ですがねw
上半身もけっこうやっちゃってるんですがそれはまた今度。

今日はじっくり整面処理がんばるぞぉ!!
ども、AIRです。

シゴトで昇進してしまい?!たてこんでてバタバタしちゃって
なかなかプできませんの。

でも毎朝1時間弄ってますがねwww
(今日は寝坊してできなかったが)


えとだいぶ遅れてしまったのですが
アクセス50000記念プレゼント今日発送しました。

遅れてしまったお詫びもかね
当初MGまたはHGだけの予定でしたがそれぞれ旧MSVキットもいっしょに
発送させていただきました。

あといっしょに使うかわかりませんがあると便利なものもいっしょに発送。
中身としては

 おゆまる
 ハケ塗り瞬間接着剤
 塗装用クリップ
 透明ダイモテープ
 ロック グレージングパテ(フィニッシャーズのラッカーパテみたいの)
 自作面取り処理用治具←これは今度説明しますね

になります。

もうしばらくお待ちくださいね。


アストレアはまだまだ左足の整面処理中しながら全身のバランス修正。
だいぶ意図したカタチ(はたからみたらあまり変わりないですがw)になってきてます。

あと無駄な動きが好きなんでかかと部分が稼動できるように修正。
これでけっこう設置よくなります。

もうすこし落ち着いたら画像UPしますね。


ではでは
今日も一日がんばりましょう♫ ←902さんに影響されてますw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。