--/--/--    スポンサーサイト


おはようございます、

こちらは幕張メッセです。
今日はキャラホビ一般ディーラーブースでせーぱんさんのブースのお手伝いにきてます。

朝7時、雨の中ですが
会場までまだまだなのにすでにゆうに1000人以上列んでます。

あまり役には立ちませんが頑張ってきます!


昨日はカミナリ凄かったですね。

うちの近くに落ちたらしくテレビやら電話やらインターネットやらみんなとまってしまいビビリました。

今日から待ちに待ったキャラホビです。

去年日頃お世話になってるUNKNOWNさんといったのがイベントデビューでした。その頃はまだガンプラ復帰したばかりで仲間もあまりいませんでした。

それが今年は仲良くしてくれる仲間のお手伝い、そして今日はオフ会です。
この一年で大きく変わったなぁ。

そんなわけで感慨深くもありワクワクの二日間のはじまりです。(体調は不調なんですが)


CJZさんを幕張で囲む会議(仮称)参加のみなさん、都内でなく時間も中途半端なのに本日9人で開催予定です。みんなで楽しみましょう

どもAIRです。

お友達のomegaさんといっしょにガン王出品を目指して
気合いいれて連日徹夜必死でエクシア弄ってたんですが
なんとなにを考えたのかクリア吹くつもりがうがいしようとした
シンナー吹いてしまい参加できませんでした。。。

アホやね。。。
おっちょこちょいもここまでくるとかわいいもんだと自分を慰めましたw

話は変わって今週末の土曜日、
CJZさん来幕張を祝い、オフ会開きます。
いちお参加希望いただいた方にはメールさしあげましたのでまだ届いていない!!という方はメッセージくださいね♡

当日はエクシアをもってこうと思ってたのですがもっていけなくなったので
AIR久々のジオンモノ(サザビーでないよw)を持っていきますので参加者の皆さんもなんか作品持ってきてくださいねぇ。

それにまだ参加希望だしてないけどやっぱり参加できる!!

という方、調整しますのでメッセージいただけると助かります!

みんなでブログでつながった輪、リアルな輪にして楽しみましょ

ではでは



P.S.
やっぱジオンものはいいねぇ。あれこれ悩まず勝手に手が進みますもんw
ジオンL□VE♡ww
みなさんもすでにご存知だと思われますが
きたる8月30日(土)、31日(日)
幕張にて

C3XHOBBY キャラホビ2008

が開かれます。

そこで31日のアマチュアディーラーブースにて
日頃からお世話になっている

強機化団のガトーノリスさん

アトリエせーぱんのせーぱんさん

MAYDEC MODELのMAYDECさん

さんがそれぞれ出品されます。詳細はそれぞれのブログでご確認ください!
自分も当日お手伝いする予定ですが、三者三様、それぞれすばらしい作品ばかりですのでお時間ある方々はぜひぜひお越しいただいたそのすばらしさを目の当たりにしてください!!

AIR [HEAD] WORKSは三人を協力に応援しております!!!

【 C3×HOBBY キャラホビ2008 】  http://www.chara-hobby.com/ 日時:2008 年8月30日(土)・31 日(日)    10:00~17:00(予定)     [キャラホビマーケット(アマチュア)は31日のみ実施] 会場:幕張メッセ 国際展示場 9・10・11ホール

【強機化団】
ブース:144
作品:ザクMS06R-D4

【アトリエせーぱん】
ブース:145
作品:1/60 ヅダ フル可動 価格30000円 30個限定
 ※今回の出展は個人であり、場合に寄っては数量30個に満たない場合があります。万一ご用意出来た数量が売切れの場合は来年の再販を予定しております。

【MAYDEC MODEL】
ブース:146
作品:1/144 ガザE 数量20個・価格10000円
   1/100 ジム・スナイパー外装パーツとスナイパーライフルのセット
   数量20個 価格5000円






前夜祭と称し前日に幕張にてAIR幹事による「CJZを幕張で囲む会(仮称)」を
行う予定です。参加希望の方はAIRまでメッセージいただければと思います。
ども、AIRです。

先日新橋で行われたCJZ会(勝手に命名)
大変盛り上がりました。
またみんなで集まりたいなぁと。

そんなときに朗報が!
8月30日、31日に幕張にて行われるキャラホビに遊びに
CJZさんが再び来日?!いや来千葉!!

ということで祝CJZさん来千葉を祝って(というかそれを理由にw)
幕張にてオフ会を開こうと思います。

【開催予定事項】


 オフ会名:CJZさんを幕張で囲もう会
       (囲むといってもフクロにするわけではありませんよw)

 趣旨:CJZさんが幕張にくるのを祝うとともに、それを理由にみんなで
    ガンプラもって盛り上がっちゃおうというイベントです

 開催日:8月30日(土曜日) 20:00~23:00程度

 場 所:幕張近辺

 参加条件:ガンプラスキで居酒屋でガンプラ並べてもひかない方
      なるべくなら完成品または製作途中の作品をもってこれる方

 募集締切日:8月24日

 参加費用:飲み放題3時間で4000円程度の予定

で行おうと思ってます。




現在4名ほどの参加は確認できております。
みんなで楽しく盛り上がれたらと思ってますので
もし参加してもよいよという方がいましたらAIRまで
メッセージいただけたらと思ってます。

ではでは



おはようございまっす、AIRです。

シゴトの締め切りとコンテストの締め切りが同じ日なもんで
クタクタっす。

とりあえずガンダム完成しました。

あいかわらず締め切りギリギリに追い込んじゃって
完成度低いっす。

反省。。。

なおかつ塗装終了後に組み立てようとしたらふんどし付け根割れちゃいました。。。




でも作り直す元気ないんでコレで完成でいいっすよね?!



イエサブコンは今日締め切りなんですが
シゴト終わるの間に合わなさそうなんで参加できそうにないですが
久々に完成(?!)できたからOKにしときましょう。
今回はストックにして
割れちゃった部分や不満な部分を修正して次回のイエサブコンにだそうと思います。

では出勤までちょっと寝ます。
ではでは


ども。AIRです。

ガンダムは現在塗装中。
なんで最終サフ前の画像をUPっす。

こうやってあらためて画像でみると肩アーマーが上下に足りないんですが
もう塗装しちゃったんで今回はガマンガマン。


今回の千葉イエサブコンはいつも以上にスゴイらしくて
千葉軍団の方やGPMの方やG2000の方々らスンゴイ人が出品されるんで
今週中に完成させて参加できたらなぁと思ってるっす。

ガンバルゾォ、オゥ!!




ども、AIRです。

現在ガンダム塗装中なんですが最近画像があまりないので
最終サフ前のガンダムくんをUP。

まだまだ粗いとこあるんですがバランス、ディティール的にはこんなカンジです。
来週末までになんとか完成させたいのであせらずがんばります。

ではでは
08/07/2008    久々の更新っす!
ども、AIRです。

久々の更新になってしまいましたが、プをやってないわけでなく
かえってプをやるのに集中してて画像を撮れてなかったり
お見せできるもんがなくて更新してなかったす。

なぜかというと
今回新たに『AIRHEAD』改め『AIR』として
気分一新していままでと違うスタンスで製作したかったんすよ。

いままでは改修8割、塗装2割みたいになってて
(手を抜いてたわけでなく所要時間がですよw)
コンペの締め切りに間に合わすために整面処理、塗装が
粗くなってたんですよねぇ。

それをこれからは無理して締め切りに間に合わすのでなく
塗装、仕上げまで自分が納得するまで時間かかってもいいから完成させたい
と思ってまして、工作時間と同じだけ想いも時間もかけて現在製作してるです。

もちろん技術的やセンスの問題はあるのですが
自分が最後まで納得できる作品を今回から作る予定です。

そういう意味で『AIR』としての第一弾、
「HGUC ガンダム ver.ka(AIR風味w)」をもうすぐUPできそうです。


ども、
最近ブログ更新滞ってるAIRですw

このたび「逆襲のシャア祭り」略して

『逆襲の祭典』

がCHIZURUさん主催の元、主催ブログが移転になりました。
もちろんAIRも参加予定(間に合ったらねw)

まだチェックしてないキミはすぐにココ(http://blogs.yahoo.co.jp/uc0093counterattack)にアクセス!!




現在HGUCガンダムver.kaの追い込み、エクシア塗装中に専念するためブログはちょっとお休みしてます。カタチになったらUPしますね。

