--/--/--    スポンサーサイト
06/26/2008    ども、AIRです
しばらく更新とまってしまいました
AIRです。

シゴトたてこんでるのと雨のおかげで作業がぜんぜん
すすんでおりませんのw

ということで現在は

エクシア 塗装まち

HGUC ガンダム ver.ka 塗装まち

です。

昨日はなかなか寝付けなくて
朝までMG GP02をいじっちゃってました。
これブロガンで作ってたやつなんですがコイツを夏までには
完成させてあげたいなぁと。


エクシアはトランザムでいく予定でいちお塗装イメージは固まってるし
エネルギーコードもすでにできあがってるので
今後は武器の紹介とそれらをUPしようかと思ってます。

今週末は明日から日曜まで金沢に出張するので
もしお近くの方がいましたられ連絡下され。

ではでは
06/18/2008    なかなか進まんですわ
ども
AIRHEADです。

いやぁ仕事がちょっとバタバタしてて頭痛もひどいので
帰ったらダウンって日々が続いててなかなかプできてませんわ。

プ熱は高いんですけどねぇ。。。


ということで今月はちょっとプいじる時間ほとんどとれそうにないっす。
来月中にのんびりエクシアとガンダムを完成させたいと思います。

コンペはおそらく参加できないですが
みなさんの作品見れるのを楽しみにしてます。

とりいそぎ
ではでは。


エクシアは現在ベースブラックを吹いて気になった部分を
再度整面処理しております、AIRHEADです。

なのでエクシアは画像ないんで
1/144ガンダムです。

今日はHIQPARTS様からサンプルとしていただいた
Gテンプル-ツインサークル&ツインスクエア
肘と膝部分にとりつけてみました。
(3パーツ構成になってるので外側部分はまだ接続してないです)

これはかっこいい。

あとはフロントアーマーがなんかイマイチだったので
内側から0.5mm幅増し、上方に0.5mm延長してみました。

そして肘部分もちょっと眺めだったので
前腕部分にめり込むようなカタチになるよう修正してました。

まだ腹部が気に入らないのとバックパックの構成がイマイチなので
これから改修する予定。

今回はどんな風に改修したかわかりやすいように
パチ組みと並べてみました。
こうやってみるとけっこう改修されたのわかる機がします。




今週末は仕事なので作業あまり進まないですが
のんびりとおつきあいください。

ではでは


【HIQPARTS】

  モニターとしてパーツを提供いただいているディティールアップパーツショップです。
                                ココをクリック→ 


エクシアの下地色の乾燥のあいだ、こいついじってました
AIRHEADです。

一度塗装までいったのですが
納得いかなくてもいっかい塗装削って整面してます。

まだちょっと気になる部分あるのでもうすこし弄ったら
塗装に入ろうと思います。

ではでは
06/12/2008    すすんでないっす
ちょっと忙しくなったAIRHEADです。
ここ何日か雑誌の取材やら連載が決まったりでバタバタして
なかなかプする時間ないっす。
(ちなみに専門誌なので医療関係者以外は人目につくことはないですw)

せっかく時間できても雨降ってたりで
エクシアは現在作業中断中。
現在はベースグレーを吹いては
まで気に入らないところを2000番で磨いてまた吹くという作業してます。

サフ吹き、グレー塗装するとホント自分の作業の粗さにがっかりするんですが
塗装してもこの状態からはよくならないことはよくわかってるので
辛抱してがんばります。

ついでにサフまで終わっていた1/144 ガンダム ver.kaも塗装始めました。

たぶんいっしょに完成させれそう。

最近なかなか完成してなかったんでなんかうれしいですね。



のんびりたのしく自己マンでガンバリマス!

ではでは




さっき帰ってきたのにテンション高めのAIRHEADです。
ということで土曜日は休みとれたので
エクシアまだ弄ってます。

武器がまだなんで武器をちょこちょこ弄って
あとは整面処理ができてないところを少しずつですが修正加えてます。

ということで今回は武器もったカタチでのバランスチェックです。

まだ腰の刀の接続部分を加工してないので
つけれてないですがいまんとこは頭の中のエクシアを
ある程度表現できたかなぁってカンジです。

せっかく土曜日は晴れなんで
塗装のテストをやる予定。

正直どんな風な色になるか楽しみです。

ではでは
06/06/2008    昨日もシコシコ
おはようございます、AIRHEADです。
昨日はほとんど弄らなかったんですが
昨日UPした写真をよくみたら
けっこうまだ面が粗いのとエッジがたってないとこが見えたんで
さらに磨きこみをちょこちょこやりました。

明日はフルでオヤスミだし天気もいいみたいなので塗装のテストを行う予定。

今回はパールとクリアを久々に使ってトランザムモードをだしてみたいと思ってますデス。

みなさんからのコメ、めちゃ励みになってます。
自分らしく満足できるものがんばって製作できたらと思ってます。

ではでは



おはようございます、AIRHEADです。

昨日はなかなか寝付けなかったので
エクシア弄っていて、やっと本体の整面処理が終わりました。
けっこうイメージどおりになってると思うんですが
いかがでしょ?


これから武器の処理をして
塗装テストに入りたいと思います。

ではでは
06/04/2008    画像なしですが更新
ども、梅雨がニガテなAIRHEADです。

ちょっと仕事が立て込んでいて
あまりプできてないのですがエクシアをのんびり整面中。
もう3度目のサフにはいりましたが整面してると
自分の技術不足を痛感しますよねぇ。。。

工作が粗いw

ま、へたっぴらしくのんびり整面してこうかと思います。
あ、あと武器の工作が終わったで次回くらいにはUPできるかと。

そろそろ逆襲のシャアコンペの作業はじめなくちゃ間に合わないのですが
なかなか。。。
でもここでエクシアとめたくないしねぇ。。。

ま、すごいヒトばかり参加するみたいなので
オレひとり参加しなくても誰も気がつかないと思うので
間に合わなかったらムリしないで辞退しちゃおうかと思ってますw

ではでは
