--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっとお休みとれました
AIRHEADです。

昨日徹夜の作業を終え、とりあえず30日まで連休がとれました。ヤタァー (笑

ということで今日はダブルオー、そしてザクヲの作業を再開。
ザクヲはやっと下半身と合体
全体のバランス調整にはいってます。
バランス調整が終わったら画像UPしますね。
自分的にはお好みのバランスになったと思います。
(でもSEEDっぽくないのでコンペでは浮くかも。。。)
正月中にカタチだしを終えて整面までもってくつもりです。

002.png
(削りカスつきっぱなしですねwハズカシイ。。。)

んでダブルオーも更なるバランス調整。
まだつま先は片方だけですがこんなカンジでいこうかと。
あと肩のタケノコシールドはいままでのが納得いかなくて作り変えました。
接続も意味なくボ-ルジョイントにしちゃいましたw

いちおバランス調整は残りのつまさき、タケノコシールド側面と裏面、
肩のポリキャップ部分の加工をしたら整面処理にいこうと思います。
なんとか年内にサフまでもっていって、正月中にカタをつけれたらいいなぁと思っております。

ではでは
スポンサーサイト
いやぁ、久々に画像付きの更新ですわぁ

おはようございます、AIRです。

先週末はいつもの仲良しモデラー(POONさん、こたさん、タカさん)、
そしてhaharuさん、kazu510さん、ケンタンさんとアキバで忘年会やりました。
(こたさん、毎回幹事おつかれさまっす!)

ということでリンクにhaharuさん、kazu510さん。ケンタンさんを追加しました。

皆さんと話してて思うのですが
パチ組みの意味皆さんわかってるんですか?!
パチ組みでもいいコンペなのに皆さんやりすぎです!!
みんな普通な顔で弄りまくるのはやめましょうw
改修しちゃいけないコンペとかもたまにはやりましょうよwww


いちお自分は粗々のダブルオーとザクヲ(ザクウォーリア)の作りかけもっていったのですが
予想以上にザクヲの評判がよくてうれしかったす。
自分の方向性が間違えてないことがわかり一安心したっす。


ということで今日はダブルオーの画像をば
001_20081223092017.png
(注 ふだんはかけないのですが改修点がわかりやすいようにちょこっとだけシャープかけてます)


いちお右側がAIR版、左側がパチ組みです。
並べてみてもあまりわからないくらい自己マン全身改修です。

主な改造ポイントは

・顔の形状変更と少し奥まった位置になるようにリセット
・首をちょこっと延長
・襟の内側を削り込み
・胸部の接続方法を変更し鎖骨のあたり?の形状をプラ板で変更
・腹部を延長
・コックピットハッチの接続部分変更
・フロントアーマーを大型化、それに伴い赤い部分は上部に延長&小型化
・サイドアーマーの大型化
・肩のヤドカリ接続部分を薄く
・ヤドカリ基部の裏側をパテでうめる
・肩を小型化
・手首の接続部分を変更
・ふとももを太く上部に長く変更
・膝の接続方法を変更し、膝部分を延長、形状変更
・すねの形状を変更
・つま先を延長、かかとを幅増し

覚えてるとこではこんなとこでしょうか。。。
たぶん他にもちょこちょこやってるんですがよく覚えてません。。。

そして文章で書くとすごい弄ってそうなのに
比較画像でもほとんどわからないワナw



This is 自己マン改修!!



ホントにいい作品はなにも説明しなくてただかっこいいもの
完成度が高い作品はどこをいじったのかわからないけど比較するとぜんぜん違うもの

そしていろいろ改修点を説明しなくてはアピールできない、比較しても違いがわからない作品は修行不足の表れですな。。。ガンバレ>オレ


久々の画像いりで長々と書いちゃいましたがカタチだしはこの辺で
これからは整面処理&ディテUpがんばります。

次回はザクヲの上半身のカタチだしについて書く予定っす。

そいではさよなら~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。