--/--/--    スポンサーサイト
11/07/2008    [1/100] アストレア 007
どもAIRです、
弄れてないので捨てサフ第2弾ですw
1.png
2.png


けっこう弄り倒してるのでこうやって捨てサフ吹いてバランス確認しながら
ちょこちょこ弄ってます。

もうバランスはイメージどおりになったのでディテUPしながら整面していきます。
ここからは地味な作業になるので更新ちょっと止まるかもですが
がんばって完成させたいと思います。







1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る


ども、AIRです。
ちょぃとシゴトが忙しくて
帰ったらぐったり→寝坊→早朝モデできない
といったカンジで弄りたいテンションUP中なんですがまったくすすんでないっす。
ミーティングとかもいきたいんですけどなにぶん休みが月4日とれんのかもわからん状態でうまく調整できず。。。

ま、くじけずにがんばろw


なんで今回は製作記事なしでお知らせをふたつほど

●逆シャア祭り開催中
当初自分もサザビーで参加予定でしたが、アストレアをなんとか完成させたい、今のペースでは自分が納得できる作品をだせそうにない、ということで辞退してしまいました。申し訳ない。

参加された方の作品はすばらしいものばかりですごい熱気です。
プに対する愛情いっぱいの作品なのでまだ遊びに行っていない方はぜひぜひ!!

開場はコチラ
  http://blogs.yahoo.co.jp/uc0093counterattack
●イープラモドットコム 第12回ガンプラコンテスト開催中
子供と初めていっしょに作った作品ということで昨年参加し
まぐれでガンプラ部門 一位をいただきました。
これがきっかけで交流を持つようになった方も多数でき感慨ぶかいコンテストです。正直、作品のクオリティ自体ははるかに他の参加者の方のほうが数段上でしたが、自分なりに自分のイメージしたGP02ができた気がしてます。

そのガンプラコンテストが今年も開催。
なんと賞品はコンプやエアブラシと去年よりもいいもの?!
コンテストで製作意欲UPしたい、自分の作品をみてもらいたい!、賞品をねらっちゃろう!と言う方々は参加してみてはいかがでしょう?

 ※私は今回は参加予定はありません。ただ現在GP02ver.2008としてHGUCGP02を製作してますのでもし間に合ったら冬の千葉イエサブコンに出品予定です

イープラモドットコムはコチラ
  http://shop.hobbyist-inc.com/index.php

というわけで二点ほどお知らせでした。

なんもないとさびしいので去年のコンテストにだした画像をUP。
あいかわらずどこ弄ったかわかりづらい間違い探しみたいな改修ですが
自分のイメージに近づけるようにいろいろ手が入ってますな。
こうやってみると1年前ですが今みると突っ込みたいとこ満載ですなwww

次回はアストレアの1回目サフ画像をUP予定っす。お楽しみに~

ではでは
ども、AIRです。

シゴトで昇進してしまい?!たてこんでてバタバタしちゃって
なかなかプできませんの。

でも毎朝1時間弄ってますがねwww
(今日は寝坊してできなかったが)


えとだいぶ遅れてしまったのですが
アクセス50000記念プレゼント今日発送しました。

遅れてしまったお詫びもかね
当初MGまたはHGだけの予定でしたがそれぞれ旧MSVキットもいっしょに
発送させていただきました。

あといっしょに使うかわかりませんがあると便利なものもいっしょに発送。
中身としては

 おゆまる
 ハケ塗り瞬間接着剤
 塗装用クリップ
 透明ダイモテープ
 ロック グレージングパテ(フィニッシャーズのラッカーパテみたいの)
 自作面取り処理用治具←これは今度説明しますね

になります。

もうしばらくお待ちくださいね。


アストレアはまだまだ左足の整面処理中しながら全身のバランス修正。
だいぶ意図したカタチ(はたからみたらあまり変わりないですがw)になってきてます。

あと無駄な動きが好きなんでかかと部分が稼動できるように修正。
これでけっこう設置よくなります。

もうすこし落ち着いたら画像UPしますね。


ではでは
今日も一日がんばりましょう♫ ←902さんに影響されてますw


ども、AIRでっす!

先日の
キャラホビ(発見)→omegaさんとの飲み(確立)→GPMミーティング(驚愕)

と自分では運命なのかという思ってしまうくらい脳みそシェイクされまして
現在プラモ熱燃え上がってます(でも毎朝1時間しかできないけどw)

やりすぎるくらい表面処理もがんばって
完成できたときに自分でうっとりノスタルジック満喫できるようにガンバリマス!




ということで?!

心機一転ホームページリニューアルしました (^_-)-☆

テーマは『シンプル』

いままでの黒基調のものでなくシンプルにホワイトを中心としたモノトーンベースにしてみました。(まだギャラリー部分は工事中ですが(^_^)



引き続き

皆さんの作品を投稿できる『GUEST GALLERY』や

皆さんとの交流の場『GUEST BOOK』

を残し、新たにリンク集を作りました。
こちらは随時リンクを追加していきますが、
新機能として遊びに来ていただいた方にもリンクを追加できるようにしました。

もしよかったら皆さんのHPや、ブログも追加しませんか?

せっかくのネットというツール、
本当はリアルで交流させていただきたいですができない皆さんとも
交流できるスペースにしたいと思ってます。


今後ともよろしくデス!

 『AIRHEAD MODELING WORKS』はコチラをクリック

         


P.S.
50000アクセス記念賞品、発送遅れててすみません。
現在便利なツールなど鋭意製作中なのでもう少々お待ちを。
これあると便利よねぇといってもらえるようにがんばっておりますw


前回は期待させる前フリすみません
AIRです。

しかし自分にとってそのくらいめちゃデカイ出来事でした。


実は最近仕事が忙しいことや自分の製作に自信がないこともあり
リアルのオフ会にでてませんでした。

しかしキャラホビをきっかけに
ひとりの世界にはいっていても手に入れることができないものがあることを知り
積極的にオフ会にでて恥をかこう!!

そう思ってまた最近オフ会に参加しはじめました。


ということでGPMのオフ会にもまた参加しようと思ってたところ
ビッグニュース!!!

自分が最近アクセスするブログNo.1のn.bloodのn兄さんもいらっしゃると!!

シゴトもたまっていたのですがなんとか意地でも参加したくてがんばって参加してきました。



通常10人程度で行われるGPM(うちの近くの模型店ハッピーをベースに活動されるガンプラサークル)ミーティングですが今回は24名。。。

それもどれも雑誌やWEBで見かけた方ばかり。。。



正直ジャニーズの追っかけが偶然入ったお店にSMAPがいた
そんな心境でした。

ものその時間は確実に自分だけ場違いでしたが夢の世界でした。。。


その模様はあまりにもすごかったので専用にHP作ってしまいましたwww

 ミーティングの模様はコチラにて 
   http://www.geocities.jp/airhead1228/blog/gpm/9/meeting.html


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いままで自分は脳内でイメージしたものをカタチにするのが楽しくて
ネットでしかUPしないということもあり
カタチができてしまうと他の作業が粗くなってしまってました。

でもリアルですんごいもの見て
自分もこんな風に作品を作りたい、こんな風に人を感動させれるもの作りたい

ココロの底からそう思えました。





ダラダラとまた書いてしまいましたがこれだけは言えます。




これからのAIRの作品は必ず変わります!!

これからの製作が自分でも楽しみでしょうがありません。



こんな機会をいただけたGPMミーティングのGPMの皆さん、参加された皆さん
そして憧れのn兄さん、ウエハラさん、本当にありがとうございました!!





   
